スーパードライも一番搾りも区別できない!? ビジネススクールで衝撃を受けた体験
ビジネススクールで行われた「ビール銘柄当てゲーム」は、ブランドの力を体感する衝撃的な授業でした。スーパードライも一番搾りも区別できない─その理由は、味覚よりも“イメージ”が意思決定を支配しているからです。『吉祥寺ブランディング』では、この実体験をもとに、企業が「機能」ではなく「物語」で選ばれるための構造設計を探求しています。マーケティングの本質は、心に残る体験づくりにあります。
ビジネススクールで行われた「ビール銘柄当てゲーム」は、ブランドの力を体感する衝撃的な授業でした。スーパードライも一番搾りも区別できない─その理由は、味覚よりも“イメージ”が意思決定を支配しているからです。『吉祥寺ブランディング』では、この実体験をもとに、企業が「機能」ではなく「物語」で選ばれるための構造設計を探求しています。マーケティングの本質は、心に残る体験づくりにあります。